札幌でおすすめの産院があります。でも看護師不足みたいですね。

職場の先輩から、私が住んでいた札幌市に素敵な産院があると聞いていました。
あまり大きくない個人病院なので、分娩の予約がなかなか取れないと聞きました。

初めて行ったのは、婦人科に用事があって行ったときでした。
待合室から受付までホテルのような場所で、テンションが上がってしまいました。
バリをイメージしたような、ちょっとアジアンチックな感じで、こんな素敵なところが病院なの?と思いました。

優雅な気持ちになり、病院と言うのを忘れてしまう感じです。
本当に素敵なところで、子どもが出来たら、この病院に通う!と決めました。

そして、数ヶ月後、妊娠してその病院に通うことにしました。
受付の方も、先生も、助産師さんも、看護師さんもみんな優しくてここでお願いしたいと思い、分娩の予約もしました。
嬉しい気持ちで病院で健診を受けることができました。

予約制でネットで出来たり、順番になるとメールで連絡がきたりと、システムも最新でよかったです。
マタニティーヨガがあるのも魅力的でした。

動けるようになったら、マタニティーヨガに通おうと思っていましたが、その前に切迫早産になってしまい、安静の指示が出たため、ヨガには通えませんでした。
子宮頸管長が短く、安静が必要なことから、入院をすることになりました。

まさかの事態に驚きましたが、部屋もホテルのようにきれいで整っていて、素敵なところだったので全然苦痛ではありませんでした。
3食の食事もすごくおいしいですし、おやつまで出ましたよ。
こんな贅沢していいのかと思うくらい、本当に豪華な食事でした。

絶対安静で動けないのと、お腹が大きくて胃が圧迫されるため、あまり食欲がないのが悔しかったです。

毎日診に来てくださる助産師さんも、たくさんいましたがどなたも優しく接してくださって、安心できました。
1ヶ月半もの間入院をしてお世話になったのですが、本当にいいところでした。
先生はとっても信頼できる先生で、一人目も二人目もその先生にお世話になりました。

もう用事がないので行けませんが、フラッと遊びに行きたい気分です。
皆さんに告知なんですが、この産院は慢性的に看護師不足らしいです。求人をずっと出しているそうなのですが、全然募集が集まらないそうです。労働環境はよいと思います。札幌中心部で人気の産院で、パートでも構わないそうなので
働いてもいいよ!というナースの方がいれば是非応募して下さいね。詳細はこのサイトでどうぞ⇒ http://看護師求人札幌パート.com/