公民館のイベント


昨日は久しぶりに出かけました。
最近寒かったり、ダルくなったりして、出かけることが億劫になっていました。

ほんの数日前、あるサイトで近くの公民館でイベントがあるお知らせを見たので、私も行ってみようかなと思いました。
でも、1週間前から今日の天気は雨や曇りのマークがありました。
まただめだ、行けなさそうだと諦めてきたけれど、昨日は勇気を出して公民館へ行きました。

実は嬉しかったのは、そんなひと時を過ごせたことと、買ったものに関係します。
買ったものは、好きな人への誕生日の手作りプレゼントと、家族で食べるちょっとしたケーキを買いました。
ケーキは250円で、手作りのプレゼントは200円でした。
好きな人がもしこのプレゼントをあげたら喜んでくれるかな、とか、楽しんでくれるかな、と思いながら選んだことが、とてもうれしく思いました。

実は公民館の中で歌を歌うイベントもやっていたり、服も少し売っていたり、手編み教室もイベントでやっていました。
手編み教室とかビーズ教室は300円くらいかかりましたが、やろうかやらないか迷っていました。
結局、その日は教室に関してはパンフレットをもらって帰りました。

ケーキはどういうものかというと、りんごの味に、メイプルシロップの味がつけてある、サッパリとした味でした。
久々に好きなケーキも食べれて幸せでした。でもその後少し太ってしまいました。

天気も雨が降るかどうかのあたりだったけれど、なんとか降らずにすんだし、まったりと出来てよかったなと思いました。
もっとこういったイベントが近くにたくさんあるといつも行けるし、教室とかも行きやすくなると思いました。
教室もあまり高くなさそうだし、何か習い事してもいいかなとは思いました。

人と触れ合うときに、ほんの少しの楽しみというのがわくわくしたり、考えたりしながら買い物をしたり、とても嬉しく思いました。
もちろん好きな人との時間も大切にしたいし、自分の時間というのも一生懸命大切にしたいと思いました。