家庭的な雰囲気を武器に!40代でもまだまだ出会いがあります

異性に対して惹かれる要素は今も昔もあまり変わってように思います。

家庭的な雰囲気の女性に惹かれる男性が多いものですが、それと似たような感覚で、頼りがいのある雰囲気の男性に惹かれる女性もかなり多いと思います。

昨今「草食系男子」とか、逆に「肉食系女子」とかいう傾向になりつつあるような話題を耳にすることがあります。
確かに時代が進むにつれ、自己主張する女性は増えただろうし、威厳を必要以上に振りかざすような男性も減っただろうなとは思います。
でもだからと言って、男女がそれぞれの異性に対して求めていることが違ってきたとは言えないと思います。
むしろそこは昔からあまり変わっていないのではないかと思います。

私は女性なので、一女性の立場としての意見で言わせてもらえば、女性はやはり男性に「強さ」を求めています。
「強さ」と聞いてイメージすることは様々だと思いますが、勿論暴力とかそうった類のことをさしているのではなく、決断力とか行動力とか、そのようなものの有無(または強弱)に、女性は男性の魅力的な強さをはかっているように思います。
ここぞという時に頼りになるとか、主導権をとってくれるとか、そのような男性の包括的な強さに多くの女性(私から言えば9割以上の女性)が、いわゆる「キュン」という気持ちを生じるのだと思っています。

世に言う「肉食系女子」でも、男性のこのような強さに惚れる人が圧倒的多数だと思います。
つまり男性が女性にもてたいと思ったら、外見というのも重要なファクターではありますがそれと同様に、いえ、もしかしたらそれ以上に、女性の本能をつかむ「男性の強さ」というものを意識するがいいのではないかと思います。

私は独身のまま、まもなく40代に突入しますが、40代だからこその家庭的な雰囲気を武器に、結婚できるお相手を探せたらなと思います。
今の世の中、40代でもまだまだ結婚諦めてはいけませんよ!
⇒⇒⇒40代婚活は意外と婚活サイトが穴場!登録すべきサイトはココ!