無料登録の婚活サイトでステキな出会いを逃した話

とある友人の婚活の話です。

アラフォー男性が本気で結婚したいと思い、婚活サイトを利用し始めました。
申し込めど申し込めど、なかなかお相手からいい返事は来ませんでした。

それもそのはず。
逆たま狙い?と思うくらい、高望みの女性にばかりに申し込みをしていました。
容姿端麗、20代~30代半ば、色白、スタイルがいい・・・と、お相手に求めていることを言えば切りがないというくらいに高望みをしていました。
本人はといえば、アラフォー、タクシー運転手(正規雇用)、高校卒業、人の目を見て会話をすることが苦手。勤務中も会話が続かない、と悩んでいるくらいです。
これは絶望的だと思い、こんな人はどう?と友達のよしみで真剣に向いていそうな女性を探して、申込をするように説得。
その甲斐あって、やっと一人の女性とお会いできることになりました。
30代、可愛くてチャーミングな写真でした。
婚活サイトに登録して早6か月が経過していました。

この貴重な機会を逃すものか!とそこから洋服を買いに行き、髪型を変え、眼鏡も新調し、オシャレなお茶が出来る場所を下見をしてと着々と準備は整えていきました。
明後日がお会いする日だなと思い、アラフォー男性に連絡を入れると、何と、お断りしたとの返事が。
何があった?と聞きだすと、自分なんか会話も続かないし、会っても笑われるに違いない、女性はみんな男性が楽しませてくれると思い込んでいるから、僕は笑わせることは無理、となんともネガティブな言葉のオンパレード。

正直、一生結婚は無理だなとこの時思いました。
せっかく会ってもいいと言ってくれた女性の気持ちも考えられないような、そんな男と付き合えるわけがありません。
思いやりどころか、自分勝手でどうしようもないただのダメ男です。
それを機に、私も友達でいることを辞めました。
一生懸命友達だと思ってやっても、結局は自分が変わらないと何も変わりませんからね。
こんな男性が今増えているのが本当に腹が立ちます。

こんな男性もいますが、婚活サイトはさきほどの女性のように、無料登録でも素敵な出会いがあります。
婚活サイト無料登録
みなさんも、ぜひ登録してみてくださいね。